491dde8a1801a310a4a23639a42feb34?1547367200
シンヤ@エプロン男子の料理研究日記

年末の特別は今年は焼き肉!

2020/12/31 14:04 晩ごはん イベント くらし 家族

皆さんこんにちは、一般家庭の料理人・シンヤ@エプロン男子です。

クリスマスが過ぎてあっという間に大晦日です。

我が家では年末の30日と大晦日は普段食べない特別な料理を食べる習慣があるのですが、母のいない今年はスーパーで買ってきた肉で焼き肉をしました。

狭い座卓に何とか乗っかりました(笑)。

まずはお肉からご紹介を。

焼き肉といえばハラミですよね(^^)

柔らかくて美味しかったです。

お次はこちら。

ギアラです。

スーパーで見かけた時はギアラがホルモンの一種だと知らなかったんですが、何か美味しそうだったので購入。

焼いてみるとプルンプルンしてるけどコリコリ感もあって不思議な食感でした。

そして最後はこちら。

カルビです。

焼き肉といえばハラミとカルビは外せません。

という感じで焼き肉を始めたのですが、食べるのに夢中でまさかの焼いてるお肉の写真を撮り忘れるという・・・やっちまいました(苦笑)。

ちなみに野菜はこれだけです。

ピーマンは多分皆さんは焼くと思いますが、僕は生で食べます。

一人焼き肉を堪能して、シメは焼き肉炒飯にしました。

ご飯に焼き肉のタレをかけてプレートで軽く炒めて・・・

最後に溶き卵と絡めたら出来上がり♪

簡単ですがなかなか美味しいんです(^^)

ゆっくり食べて焼き肉を堪能して、レコ大を観て30日の夜は過ぎていきました。

大晦日の今日も焼き肉ですが、今日は夕食後はAKB48の紅白対抗歌合戦のDVDを観て過ごしたいと思います。

コロナや母の死など色々大きな事があった一年でしたが、来年はどんな年にしようかと色々と考えてます。

喪中につき年末の挨拶は普段通りには出来ませんが、皆さんも体調には気をつけて穏やかな年末年始をお過ごし下さいね。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

という訳で今回はこの辺で・・・お相手はシンヤ@エプロン男子でしたm(_ _)m

BGM:山本彩『雪恋』他.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください