9adf9b4b06f15b224acf45b4dd64f8e1
シンヤ@エプロン男子の料理研究日記

母を偲んで引越しの労い

2020/11/30 18:00 晩ごはん イベント くらし 家族

皆さんお久しぶりです、一般家庭の料理人・シンヤ@エプロン男子です。

先月母が亡くなってから色々と大変でした。

年金関係の死亡に関する手続きで区役所や銀行に行ったり来たり、そして一人では広すぎるのと家賃が高くつくからと引っ越す事にしたので物件探しから不用品の処分・・・等々、哀しみに暮れている時間もない程慌しかったです。

幸い引越し先はすぐ見つかり、不動産屋さんも良い所だったので引越しはスムーズに出来ました。

新しい家はワンルームにしては広めで収納もあるいい部屋で、僕の荷物もそんなに多くなかったので荷解きもすぐ終わりました。

・・・が、ずっとバタバタしてたせいか荷解きが終わったら急に疲れが出てしまい、しばらくは食事は弁当という有り様でした。

でもおかげでようやく元気が戻ってきたので、今日は少し張り込んで引越しの労いと、生きてたら26日が母の73歳の誕生日だったので、母を偲びながらスーパーで母の大好物だったお寿司を買ってきて夕食に食べました。

ちなみにこれ、一人分です(^^;)

毎年母の誕生日に二人でお寿司を美味しいなぁと言いながら食べていたのを思い出しながら味わって食べました。

で、明日からはいよいよ一人ご飯の自炊開始、まずはお鍋をしてみたいと思います。

電気鍋が一人暮らし向けの小さな物を買ってて良かったと今はつくづく思ってます。

でも、一人で鍋食べてたら寂しくなるかな・・・とも思ったりもしてます。

とはいえこれからお正月もあるし、一人の寂しさにも慣れないといけないかなと自分に言い聞かせて、今は明日からの自炊再開に向けて狭い台所の使い方をどうするべきか考えてます。

明日からもう12月、風邪ひかないよう気を付けて色々頑張ります(^^)/

皆さんも風やインフルエンザ、そしてコロナに気を付けてお過ごし下さいね。

という訳で今回はこの辺で・・・お相手はシンヤ@エプロン男子でしたm(_ _)m

BGM:浜田省吾『初秋』他.

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください